まんがとラノベ、やっぱりエロ

まんがとエロ小説の紹介をしていきます。エロは必要な栄養源なので定期的に補充していきます

私を構成する5つのマンガ、その1

某ブログのお題からカキコ

 漫画のイメージって良くないです。未だに『漫画は子供の読むものだ』
って親から言われます。
 だからと言って読むのは止めませんが・・・・
 50年近く漫画を読んでいると年齢に寄って傾向が変わってしまいます
最近は、異世界転生ものの漫画ばかり読んでいます。元々SF漫画が好きだった
ってこともありますが・・・・・・
 さて本題です、オススメ漫画と言われると誰が読んでも満足いきそうな作品
を選びますが、私個人的な作品となると全く別です。
 そんな私が選ぶ、5つの漫画

1.迷走王ボーダー
2.寄生獣
3.天
4.転スラor無職転生
5.彼方へ

「迷走王ボーダー」(マーレと田中のコンビ作品)
学生の頃、迷走中の自分を救った作品です。
主人公の暴れん坊度合もすごいですが、3人トリオの
かけあいの面白さが堪らない。
文句なく1番目にあげる作品です。

寄生獣」(岩明均
岩明さんは当時モーニングで「ゴミの海」を発表した時から
ずっと追っかけて読んでいて、「風子のいる店」もなかなか
だったんですが、「寄生獣」の1話目を読んだとき、『来たな』
って本気で思い読み続けた作品です。
賞に輝き映画界にもなったのに、マイナー感があるのも自分にぴったりな作品を思わせます。
陰に隠れた最高の漫画、これこそが僕の求めていたものです。

「天」(福本)
『天 天和通りの快男児』こと「天」麻雀漫画です
一時期、世界一麻雀漫画に詳しい男を自負していたことがあります(自称)
そのぐらい麻雀漫画を読みました。汚い古本屋で古い麻雀漫画をあさっていました
福本作品では「カイジ」の方が有名ですが「天」が好きです。
読んでいた当時、主人公は「天」ではなく、ずっと「ひろゆき」が主人公だと思っていました。
そのぐらい当時の福本さんは漫画を描くのが下手でした。
絵や展開が下手でも、面白い。そんな不思議な漫画がお気に入りなのです

疲れたので、続きは明日書きます

<追加>
めちゃコミック(無料サイト)でボーダー見つけたのでUP

【100話まで毎日無料】迷走王 ボーダー | 漫画なら、めちゃコミック

https://sp.comics.mecha.cc/books/64862

f:id:hirohiro123000:20201102061515j:plain