まんがとラノベ、やっぱりエロ

まんがとエロ小説の紹介をしていきます。エロは必要な栄養源なので定期的に補充していきます

未来日記と過去日記(雑記)

未来日記と過去日記(雑記)

正月ネタです。
「一年の計は元旦にあり」と言います。

元旦にちょっと変わったことをしてみるのも面白いと思います。

ということで『過去日記』
昨年の1月1日(もしくは1月の適当な日)何をして何を考えていたか
「happy」だったか「unhappy」だったか
これからどうしようと思っていたか

そして、今、そのときの思いが「叶ったのか」「叶わなかったのか」
元旦でこそ、振り返れる思いがあると思います、「後悔」「反省」「賞賛」色々あります。
一年を振り返りましょう。


そして、それを踏まえての「未来日記

来年の1月1日(もしくは1月の適当な日)に向けて未来日記を書いてみましょう。
来年の今頃、「どう思っているか」を想像して書く。

秘訣は「good」or「happy」をイメージして書くのが良いです。
書けたら、今年一年は何をすればhappyにつながるか考える。

そうすることで今年のやりたいことが見えてきます
「進学」「就職」「スポーツ選手」なりたい自分が見えてきたら
今年、何をやれば来年の正月なりたい自分になれるかが見えてきます。

そして来年の元旦に、また過去日記と未来日記を書きましょう。
正月ネタでした。

※元ネタは「夢をかなえる手帳術」です(バレバレだったかな)