まんがとラノベ、やっぱりエロ

まんがとエロ小説の紹介をしていきます。エロは必要な栄養源なので定期的に補充していきます

かがみあきらさん(漫画家)

かがみあきらさん(漫画家)

矢口高雄さん(漫画家)が他界しました。
子供の頃、「釣りキチ三平」「マタギ列伝」漫画読んでました(作者:矢口高雄

他界された漫画家で思い浮かぶのは「かがみあきら」さんです
漫画ブリッコ(漫画雑誌)」で他界された記事を読んで、これから有名漫画家になる方が
・・・・・と思ったものでした。

白倉由美さんの単行本に「かがみあきらさんに捧げる」と一文が入っていたことも
印象的でした。

ちなみに白倉由美さんは、今では大塚某(大塚英志)の奥さんになっています。
大塚某は、元作画グループ、現在は原作者とかやっている人です。

マニアックすぎて、わからないですね。ごめんなさい。

かがみあきらさん(別ネーム:あぽさん)は、作品数が少ないのに有名で
幻の漫画家といわれています。

影響をあたえた漫画家さんも多くいるようです。
アニメーターさんにも多く知り合いがいたとのことです。

当時、漫画オタクだった僕は、藤原カムイ先生とひろもりしのぶみやすのんき)先生の
サイン会に行きました。
かがみあきらさんに会えなかったのが、とても残念です。

当時の漫画を今読んでも、おもしろいのだろうか・・・・・・・
あの時代の漫画は凄かった。


<アマゾン>
https://amzn.to/369vsW5

https://amzn.to/3l9Hkvg

f:id:hirohiro123000:20201126010841j:plain

f:id:hirohiro123000:20201126010855j:plain

 

楽天
https://a.r10.to/hllO1U

f:id:hirohiro123000:20201126010919j:plain