まんがとラノベ、やっぱりエロ

まんがとエロ小説の紹介をしていきます。エロは必要な栄養源なので定期的に補充していきます

テーマ:『最近面白かったこと』(小説)

テーマ:『最近面白かったこと』(小説)


 『新人賞の獲り方おしえます(久美沙織)』という本の2番目のテーマは『最近面白かったこと』
であった。まともに受け取らずシニカルに受け取るようにとのこと。
 はっきり言って上から目線にイラっとした。題をそのまま素直に書いたらダメなんて罠じゃんって思う。
 とりあえず、このテーマで書くけど久美沙織さんの小説そんなすごかったかな?
 イラスト目当てに読んだ俺としては、上から目線に納得がいかない。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ:最近面白かったこと

題:あいつが死んだ

 yahooのニュ-スを見ていたら、漫画家の矢口孝雄さんが他界したって書いてあった。
あの釣りキチ三平を描いた漫画家さんだ。

 漫画家は短命の方が多いように感じる。

 ちばあきおさん、かがみあきらさん、たかもちげんさん、みず谷なおきさん・・・・・

 短命といえば、麻雀打ちも短命な気がする。
 亜空間殺法 安藤満さん、大魔神 飯田正人さん、火の玉大介こと椎名大介さん(行方不明者多数・・・・)
 ふと気になって、昔世話になった瀬田一輝さんをググったが出てこなかった(悲)
 しかし、井出洋介さんを検索したらヒットした(さすが有名人だ)
 瀬田さんと井出さんは「月の会」というサークルで一緒だったと記憶している。
 学生の頃「月の会」の旅行に参加しないかとの話があったのだが、飲み会なので学生さん向きでないからと、瀬田さんにやんわりと断られた記憶がある。
 懐かしい思い出だ。

 昔のことだが、手塚治虫さんと阿佐田哲也さんが他界した時は天が神を二人とも持って行った。ひとつの時代が終わった・・・と嘆いた。(僕の中では大きい出来事だった、その僕を見て周りは変な人を見る目で僕を見ていた)

 ネットの写真で見た井出さんが元気そうで良かった。未だに色んな雀荘にゲストで呼ばれているって書かれていた。
 なぜか、とてもうれしい気持ちになった。
 世の中にこんなに健康麻雀(賭けない麻雀)があるのは井出さんのおかげです。
『賭けマージャンをしたことが無い麻雀打ち 井出洋介』
「東大出身のプロ雀士」井出さんは伝説の男だって思います。


 「最近面白かったこと」というテーマであるが、
 最近、心にふれたことを書いてしまった。僕の中ではそれも有りだと思っている。

 昔を懐かしんで、雀荘に行ってみたいと思う
 井出さんにも一度会ってみたい(井出さんには会ったことが無い)

 漫画も麻雀も僕の面白い趣味なのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この程度しか書けない僕は物書きに向いていないのかもしれない。

 


amazon
https://amzn.to/3oarQJq

 

f:id:hirohiro123000:20201202000147j:plain