まんがとラノベ、やっぱりエロ

まんがとエロ小説の紹介をしていきます。エロは必要な栄養源なので定期的に補充していきます

手放すって何だ(心の病気)

  手放すって何だ(心の病気)

今、心の病気で通院しています。
A先生:不安に気付き、それを手放す
B先生:不安なことを、あきらめる

何を言っているのか、全く分かりませんでした
やること(仕事等)を手放す(あきらめる)
分解して、少しだけやる。
・・・・少しだけ?

全く分からなかったのですが、
今日、少しだけわかりました。

手放す、あきらめる・・・・・・区切りをつける
そうです、区切りをつけるに置き換えたら
・・・・スッと自分のなかに入ってきました。

そうか、今回の勝負が終わったんだな・・・・・と
ケリがついたのか・・・・・俺は負けたんだな。
自分が負けたってことが分かって、やっと理解できました。

負けたくない、まだ終わっていない・・・・・と思っていた
終わってました。ゲーム終了です。惨敗です。

不安(嫌な出来事)と戦っていたんです。
で、頑張ったんです。
まだ、勝てる。まだ勝負はついていない・・・思ったんです。

とっくに勝負はついていたんです。
負けを認めたくなかった、という気持ちもあります。

とりあえず、1回戦目は惨敗ってことです。
2回戦目をやるとしても、1回戦目をきちんと理解しないと意味が無いです。

やっと、理解しました。俺の惨敗です。
2回戦目をやるかどうかは不明です。
やる場合は、なぜ負けたかを考えないと

やり方が、はっきりをは理解していませんが、
ブレインストーミング、層別、ダイアグラムで、出来そうな気がします。
(・・・・気持ちを文字化し明確性をあげ、分類し、気持ちの流れ順に整理する(工程化する)
工程化が出来たら、問題工程の洗い出し。工程をどう変えれば良くなるかを考える)

それをするのは時間がかかるので、これからです。ゆっくり少しずつやることになります。
とりあえず、やっとスタート地点に立てた気がします。

 

f:id:hirohiro123000:20201113230240j:plain