まんがとラノベ、やっぱりエロ

まんがとエロ小説の紹介をしていきます。エロは必要な栄養源なので定期的に補充していきます

「コミック劇画村塾」

高橋留美子さんが紫綬褒章を受章しました
漫画家さんが紫綬褒章
日本の漫画の地位が上がれば良いなぁ~と本気で思います。
日本での漫画の地位は、まだまだ低いですから・・・・・・
元々オタクは、漫画ファンのことでした(竹熊健太郎さんのオタク論より)

僕の高橋留美子さんのイメージは劇画村塾です。
昔、コミック劇画村塾という雑誌があって
表紙を高橋留美子さんが描いていたり、高橋留美子さん描き下ろしのイラストボード
が入っていたりしていました
(実家で探したら出てくるだろうか?)

発売される度に一生懸命買っていました、少ない小遣いで・・・・
うんうん・・・・懐かしい

「コミック劇画村塾」は、すごい雑誌で「劇画村塾出身の漫画家が連載しまくっていたのです」
「山本A児」「たなか亜希夫」「大野安之」知る人ぞ知る漫画家さん達だ
劇画村塾の卒業生はすごくて「さくまあきら」「蘭光生」とかもいる
何気に、今の漫画界を支えているんですよ

「コミック劇画村塾」は僕の人生を変えた雑誌です。

 

f:id:hirohiro123000:20201103010729j:plain