まんがとラノベ、やっぱりエロ

まんがとエロ小説の紹介をしていきます。エロは必要な栄養源なので定期的に補充していきます

亜空間、牌流定石、ツモ牌相理論(麻雀)

亜空間、牌流定石、ツモ牌相理論っていうのは
来た牌、来る牌の傾向、他人の動向から牌の流れを読むまたは操作するってヤツです
個人的に亜空間は難し過ぎます。亜空間で和了がった後の状況って僕には全く読めないんです。濁流です。
和了がっても流れは来ていません、点数が増えただけ・・・っぽい)

流れの説明はしません、説明できないから。説明する必要も無いと思います。
わかるひとだけ、わかれば良いものと思っています。
なんであるのがわかるのか、次来る牌がわかるのか・・・・・・・超感覚(超能力)ってヤツでしょう(苦笑)
えーと、本題
これって、牌の来る流れを読むって話なんです
綾(あや)とも言われています。
哲学的に言うと因果律です。ラノベ的に言うとフラグです。

ロジック派はすごく否定するヤツで、よくエビデンス(証拠)だせ、と言うヤツです。
フラグに対してエビデンス出せって(笑)

ギャンブルやっていると分かるんですが、確率ってすごく大事なんです
でも、確率だけでは勝てないし面白く無いです

細かい流れ(綾またはフラグ)を読んで、確率の隙間を縫って
勝負の押し引きを決める

1/100の確率を1回目で引く時も500回目で引く時も有ります。
ただ、引くのも有ですが。来そうな流れを読むのって面白いです。
個人的には確率を超えた確率で超確率と呼んでいます。

因(綾・フラグ)があるから、果(結果)が出来る
その結果も因となる、因果が連なり物語(ストーリー)が生まれる

良き因は良き果になりやすい(ならないこともあります)
因(フラグ)を大事にしようと思っています
僕の気づいてないフラグもかなりあるから・・・・・修行が足らないので

久しぶりに麻雀大会に出てみようかな

f:id:hirohiro123000:20201108181511j:plain