まんがとラノベ、やっぱりエロ

まんがとエロ小説の紹介をしていきます。エロは必要な栄養源なので定期的に補充していきます

「SPロッキーでのクリスマス麻雀大会(麻雀)」

「SPロッキーでのクリスマス麻雀大会(麻雀)」


競技麻雀の経験があると、赤入り麻雀ってスゴイなって思います。
麻雀に歴史ありですね


大昔の話です
ロッキーさんから「SPロッキーでクリスマス麻雀大会開催」のハガキが届きました。


若かった僕は、面白そうなので行ってみることに・・・・・

知らない人だらけですが、普通に麻雀を打っていました
どうやらプロ雀士の人や、なりかけ(卵)の人も多くいたようです。

 

とある女性雀士がいました。
多分、プロなのでしょう、勝気マンマンで、意気込み満載です
(私がこんなメンバーに負けるわけない感、満載)

僕は、その人に麻雀熱にかなり引きました(冷め感)
素人サラリーマンの僕が囲むような人じゃない
しかも、打ってもつまらない

 

楽しくない麻雀は苦手です。
麻雀プロにならなくて正解だなと思いました


学生の頃、瀬田さんを見て瀬田さんみたいな良い人が麻雀プロって、すごいな
って思いました。

高木さんも親切でした。サークルで打つ時、高木さんの雀荘で打ってました。

もう遠い昔の話、僕がまだ学生だった頃の話です。

 

僕にとってのプロ雀士は、プロ麻雀(雑誌)に載っていた雀士です。
なので、どうしても今のプロ雀士達を冷めた目で見てしまいます。

 

そういえば、昔、麻雀打ちの「火の玉大介」さんが若くして亡くなった、
という記事を読んで悲しくなったのを思い出しました
そんな僕は古い系の麻雀オタクなんでしょう。

 

麻雀雑誌を隅まで読んでいた頃が懐かしいです。
あの頃が一番麻雀が好きだった気がします(全然、勝てなかったけど)

f:id:hirohiro123000:20201122180504j:plain